waon 展へ

こんにちは。TUMORLILIS スガです。

昨日はアクセリー作家の友人が全四人のコラボチームで定期的に活動している、「WAON」というブランドの個展へ遊びに行ってきました!場所は私が住んでいる相模大野のnaruco cafe。 ナチュラルで行くと落ち着いた気持ちになる素敵なcafeです。スペースは小さいのですが、定期的に小さな個展が行われています。相模大野周辺のアートな人々が中心みたいで、どの個展も気負わない温かみのあるものばかりです。

ぼーとするのに飽きたら、個展を覗いたりできて、相模大野のなかでも最近私もお気に入りの場所になりなました。

waonさんは2008年に相模大野で結成され、イラスト、陶芸、アクセサリー、布のコラボで展開しています。
毎回4人の個性が上手く溶け合っていて、こんなコラボ私もしてみたいなあと思ってしまいます。
私の友人はアクセサリーの方ですが、3人の素材を素敵に惹きたてることを一番に考えて、自分は裏方の気持ちで頑張っているそうです。でもそのお友達がいなかったらこんなに素敵なアクセサリーになることもないんだろうと思うので、十分個性が発揮できていますよ!!これからも応援しています。


d0150225_1547285.jpg

ディスプレイは誰がやっているのだろう・・聞くのを忘れてしまった。
とても素敵ですね。



d0150225_15482720.jpg

今回のコラボ作品の新作。小さな陶の中にイラスト作家の方の小さな絵が入ってる。
芸が細かくて可愛いですね。
右から2番目のオレンジの陶のネックレスが気に入って購入。夏ばて防止になりそうな素敵な色です。
陶を使ったのアクセサリーは、年齢層を問わず使えそうです。母の日のプレゼントにもいいな~

naruco cafeで行われている今回の個展は、5月10日まで行われてますので、ぜひ皆様もお茶がてら覗きに行ってくださいね。

waonアクセサリー作家さんの個人ホームページは、こちらから。


ではでは、春なのに風邪のスガでした。

今日はこの辺でごきげんよう。

TUMORLILIS
[PR]
by tumorlilis | 2010-04-30 16:00 | tumorlilis 日々帖


<< ゴールデンウィーク はな風邪です >>