自分だけのアクセサリー作り講座

こんにちは!先日はまたまたお友達のお誘いでご縁があり、羊毛を使用したアクセサリー講座を行ってきました!この日は30人近くが参加とのことでかなりの緊張でした。作品例はこんな感じでまあるいお花のモチーフです。
d0150225_14192617.jpg

まずは早速沢山ある色の中から、直感で2色選んでもらいました。色選びって楽しいですよね!迷いつつも思い思いの色を選んでもらいました。
d0150225_16302199.jpg
d0150225_16304368.jpg
d0150225_16315245.jpg

次に羊毛を手で丸めていく、っとここがやはり初めての方には難しい!!だけどここが一番やってみてほしい所でもありました!私も何回も試作で時間を計ったりして準備はして行ったのですが、やはり大人数を教えるという事の経験不足でコツを上手く伝える事が出来ず、時間が足りなくなってしまいました〜(><)みなさんごめんなさい!!


d0150225_14220204.jpg

後もう少しだったのですが、本日は皆さんにはここまでという事で、あとは私が愛を込めて仕上げをさせて頂きました!ひとつとして同じ物がなく、まさに自分だけのアクセサリー。来週お渡しです。喜んでもらえるでしょうか。。
d0150225_14285964.jpg
小さなお子さんと参加の方もいらしたのですが、怪我もなく無事に終わって良かったです。
d0150225_14324970.jpg

こちらのイベントは地域子育て支援事業の一環で、ついつい自分の事は後回しにしてしまいがちなママさん達の為に、『たまには自分ケアーをしてあげよう!』という趣旨のものでした。この日の内容は、羊毛のアクセサリー講座の前に、身体をほぐすリンパケアの講座もあったり、2回連続で来週はまつげエクステ、ヨガ、耳つぼマッサージといつも経験出来ない事が体験できて良いイベントだな〜と思いました!
企画して頂きお手伝いして頂いた実行委員の皆様にも感謝です。


[PR]
by tumorlilis | 2016-12-08 16:13 | tumorlilis 日々帖


<< 活動報告 雪の日のリベンジ☃️ 久々の活動報告 >>