2016最後の活動報告

今年最後滑り込みの活動報告です。
クリスマス前に初めての自宅でのワークショップを行ないました。バタバタしてて報告が危うく年を越してしまうところでした💦

この日はきのことフクロウさんを製作してもらう壁飾り。見本はこんな感じです。

d0150225_17301588.jpg

子供達が冬休みに入り、周りでワチャワチャ楽しく遊んでいたのですが、参加のお二人は終始ゾーンに入っていて、まだ小さいお子さんを抱っこしながらも、お出ししたお茶も飲まず2時間めちゃくちゃ集中!!
d0150225_21542710.jpg
d0150225_21544121.jpg
そして、それぞれとっても可愛いフクロウさんが出来上がりましたよ💕
d0150225_21561015.jpg

男子たちは写真撮るだけで大興奮(笑)

d0150225_21562641.jpg

製作した後は、お隣の名店クローバーさんにてテイクアウトを頼んでおいて美味しくランチ!集中した後のランチはうまい!!とってもボリューミーなのにみんなペロリと平らげました。。製作して美味しいランチをして私も一緒に贅沢な時間を過ごせました。。
来年もこんな感じのまったり少人数の、ランチも一緒なワークショップやって行きたいです!
d0150225_22000747.jpg

年中さんのおねえちゃんも、お母さんと一緒にとっても上手に製作できていました。すごい!!

d0150225_22014233.jpg
お二人の完成作品!2人の個性が出ていてかわいい😍

d0150225_22024793.jpg

最後に今年のまとめ、ここ最近子供を理由に製作は出来ない年が続きました。がしかし、、11月からお友達からのご縁があり立て続けにサークルでのワークショップをさせて頂き、そして最後は以前より興味のあった自宅でのワークショップを行なえて、皆さんに背中を押されて徐々に製作意欲も出てきて、来年に繋がる年になった気がします!

来年はこの勢いをそのままに、製作も頑張ろうと思いますのでよろしくお願い致します!
初心を忘れず、その時作りたいもの、かわいいと感じるものを、楽しく製作できたらいいな!

それでは既に今年も残すところ後僅かではありますが、皆様良いお年を!

来年もよろしくお願い致します!

トゥモリリス スガ

[PR]
by tumorlilis | 2016-12-31 21:31 | tumorlilis 日々帖


<< 2017 あけましておめでとう... そして下北沢すこんぶへ少しだけ納品 >>