コラボワークショップ活動報告

毎日寒い日が続きますね〜。
寒いと少し心が暗くなります。
北欧では自殺者が多いと言うのもわかります。。
そんな暗い気持ちに灯をともすのは、あったかいお茶と友達とのおしゃべり。

昨日はコラボワークショップの日でした。
皆んなで制作はもちろん、たあいのないおしゃべりも心を豊かにしてくれた素敵な1日になりました。
ご参加の皆様、企画してくれたゆかりちゃんに感謝です。
危うくまた雪が☃️?!みたいな感じでしたが、
どうにかお天気も持ってくれて良かったです。
雪女説を更新しなくて良かったです(笑)

そしてこんなにかわいく出来ましたよ!
d0150225_07355315.jpg

ラタンという素材を丸めて器を作りそこに羊毛の鳥と卵、ドライフラワーなどを飾っていくワークショップでした。器とお花はゆかりちゃんが担当。
d0150225_07384219.jpg

ラタンはしなやかで手で折り曲げて自由な形が作れるので、皆さん違うデザインになり見ていて楽しかったです💕

羊毛の鳥もこれまたお二人とも全く違う物が!
幸せを呼ぶ青い鳥もひよこちゃんのような黄色い鳥も可愛いです!
d0150225_07455369.jpg

そして、私はどこまでもまったりしているので、、ゆかりちゃんの穏やかな進行が助かりました^ ^無事にお二人とも素敵に仕上がりましたー!
やはり2時間あっという間に過ぎ。。
その後のランチもモリモリ食べて楽しかったです!
d0150225_07430529.jpg


ありがとうございました!

[PR]
by tumorlilis | 2017-01-20 07:21 | tumorlilis 日々帖


<< 2月のワークショップのお知らせ ワークショップの打ち合わせ >>