息子の卒園

こんばんはトゥモリリス スガです。

こちらのブログではあまりプライベートは載せていないのですが、本日は大きな節目で息子の卒園式がありました。
当日まであまり実感なく来てしまったのですが、いざ卒園式が始まったらなんか一気に込み上げるものがあって結果入場と同時に号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)終わりまで鼻が詰まるほど泣いてしまいました。

小学生になるなんてまだ信じられない。
まだまだ未熟な息子。
後一年くらい幼稚園を留年させたい位(笑)
今から親子共々不安でたまらない。
長々しんみり話しをすいません(ノ_<)

そう、最後に母の卒園式ルックの件で。
卒園式のためだけに買うのもな〜と思い、普段にも着られそうな黒の薄手の上下を買って、礼服のジャケットを羽織ることにしました。

そこでアクセを作ってる私がこんな事言って良いのか。普段あまりアクセをつけない私(^^;)

コサージュもいらないかなと思っていたのですが、、やはり上下真っ黒でなんだか寂しい。。でもつけないものを買ってもと思い前日に思いつきでコサージュを手作りしました。。リボン状の布にヒダを寄せ(今回は紺のサテンと紺と薄いグレーのシフォンの三種を使用)、お花状に丸めて縫い止め、ピンを付けただけのもの。
d0150225_00360623.jpg

d0150225_07164581.jpg

以外にシンプルで気に入りました^_^
自分で作れば洋服やTPOに合わせて素材や色を変えられるし、また入学式バージョンも気が向いたら作ってみようかと思ってます!気が向けば(笑)

ではでは今日はこの辺で!
おやすみなさい。

[PR]
by tumorlilis | 2017-03-15 23:59 | tumorlilis 日々帖


㊗️下北沢素今歩(すこんぶ)南... >>