人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のためのアクセサリー講座

こんにちはスガです。
今日は相模原市の子育てを楽しむ講座実行委員の方々が企画している、『プレミアムmama ママのための木曜日』という、一ヶ月間毎週木曜日に様々な講座が開かれるという企画の中の一コマを担当させてもらい、羊毛のアクセサリー講座を行なって来ました。

まず本当にプレミアムで贅沢な企画だなと思ったのが、お子さん達を保育の方々に見てもらえ、ママ達は自分の為の時間をひと時持てたということ。
ベテラン保育の方々が赤ちゃん担当だけで6名程いたでしょうか?!
少し大きな3歳くらいのお子さん達は別部屋でお母さんとしばし離れて過ごしました。
(離れる時はやはりの阿鼻叫喚(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)
針などを使う作業なので、本当にありがたかったです。
本当に感謝です(TT)

今一番親子でべったりな時期だと思うんですが、そんな時期に時間も集中力も必要な羊毛講座をやってしまおうという、ちょっと冒険な企画(笑)

私も子供が未就園の時は楽しいはずの羊毛がまったく手につかずいっそのことやらない方がいいやと休んでいた時もあります。

子供は今しか育てられないけど、お母さんもたまには1人で何かに集中したい時ありますよね。

私は物作りしているので、自分の時間は比較的多く取らせてもらっています。それでもたまに誰にも干渉されたくない!むしょうに一人でいたい!となる時があるんですよ(笑)
一人暮らししたい。。なんて無理を、冗談で旦那さんに呟く時もたまにあります^^;これはかなり病んでる時ですが(笑)
個人差はあると思いますが、私には1人で何かに集中する時間は無くてはならない時間です。

そんなわけで、皆さんのご協力で、自分の為に色を選んで、自分の為にアクセサリーを作るという貴重な時間。
勿論、どうしても離れられない状況でおんぶして、抱っこしながらのお母さんもいました!でも、これまた凄い集中力!羊毛は知らないうちに無になれます(笑)
無になりすぎて、つい時間を忘れてしまう程です^^;
無事にみなさん完成!!!

どれもとっても個性的で素敵でした〜💛
(全部は写真が撮れなかったけど、一部作品アップします)

今回参加して頂きました皆様、後日何かご質問等ありましたら、お渡ししましたレシピの下に記載のメールアドレスまでお気軽にどうぞ!

それでは、ありがとうございました💛💛💛


自分のためのアクセサリー講座_d0150225_18090759.jpg
自分のためのアクセサリー講座_d0150225_18092855.jpg




by tumorlilis | 2017-09-21 15:36 | tumorlilis 日々帖


<< 下北沢すこんぶへ納品 久々の更新 >>