カテゴリ:tumorlilis 日々帖( 45 )

オダサガ文化祭 終了!!

こんばんは、TUMORLILISスガです。

本日台風の中お越しいただいた方々にお礼申し上げます。
出展者のお隣やお向かいさんなど、たくさんの出会いがあり楽しかったです。
(私が連日の睡眠不足でなければ、もっと目が開いていたことでしょう・・・)

今回約2年ぶりのイベント出展、出産後初ということでかなり疲労も困ぱいしましたが
やはり同じ趣味を持つ方たちとの出会いは励みにもなりますね。。。

やってみると今の自分の制作時間の無さを痛感しましたが、できればまた参加したいな~と思います。

それでは!スタッフの皆様、出展者の方々、そしてお客様お疲れ様でした~。

TUMORLILISのSHOP-CARDを貰ってくださった方々ありがとうございます。
出来る限り沢山更新したいです。末永くよろしくお願いいたします!!

そしてまたお会いできることを楽しみにしております。


スガ
[PR]
by tumorlilis | 2011-09-03 23:49 | tumorlilis 日々帖

オダサガ文化祭出展のお知らせ

d0150225_22353100.gif


皆様こんばんは。TUMORLILISスガです。

またまたお久し振りです。
そして2年ぶりくらいに、作品の展示会?お祭り?に参加させていただきますのでお知らせです。
展示会名、期日は上の画像通りです。
詳細は、こちらをどうぞご覧ください。

9月上旬ということもあり、夏物?秋物?迷うところではありますが、今回子育てとの両立で、点数が少なめになりそうなので、ここは私のアクセ作りの原点の羊毛を使ったアクセサリーを重点的に作ってみようかと思います。

いままで作りたいけど、なかなか時間のかかる、こちらのアクセサリーは箱には置きづらかったので
作品展という晴れの舞台には、やはり原点的なものを作りたいと思います。

なので少し早いですが、秋、冬ものがメインになりそうです。

それと最初は遊びで作っていた人形シリーズ。。メジャーやバッチなどもご好評につき、出そうと思います。
最近めっきりこのふたつは作れていなかったので、この機会に皆様ご覧になっていただければ幸いです。


d0150225_2216407.jpg


それでは、ご報告まで。。。
[PR]
by tumorlilis | 2011-07-14 22:22 | tumorlilis 日々帖

納品したあれこれ

こんばんはTUMORLILISスガです。
これまた更新に時間が掛かってしまいました~
雨続きで外に出られず、うちのBABYも少し不満気味。
自分の時間がいつも以上に無いこのごろでして・・・(言い訳にしかなりませんが)
誰か更新担当の方がいたら助かるのですが~
そんな方がいるはずも無く、時だけが無常に過ぎてゆきますのです~
d0150225_1272552.jpg



d0150225_1284557.jpg前回の「可愛い素材」の出来上がりですが、結構前にすこんぶへ納品されております。
前と箱の場所が移動してますので、以前購入していただいた方で場所が不明の方は、B5とスタッフまでお尋ねください。
d0150225_1282392.jpg

d0150225_143622.jpg

それから他にも納品してますのでUP少しUPします。こちらは6-215の箱の商品です。
d0150225_145539.jpg

↑上の連が今回の新作です。メタルパーツのシンプルネックレスです。2連で使用しても〇。

d0150225_1463794.jpg

↑今回3,4年目の春夏限定OHANAピアス。TUMORLILISの看板商品になりつつありますね。
ミュージシャンの方にMVで使用していただいたことも思い出です。。。
ピンクは毎年春限定色で、現在は完売ですがご希望あれば夏も出しますので、ご依頼くださいね。

d0150225_1465773.jpg

↑最後はアンティークのパーツを使用した繊細な感じのピアスです。
レトロ感を大切にGOLDとクリスタルの色のみで作りました。一年中使えるピアスですね。
こちらも、既に完売ですがまたパーツが手に入れば作ろうと思います。

以上。いつも遅くなってしまってすいません。

すこんぶの場所などTUMORLILISwebは→こちら


<BABY通信>
BABYはすくすく大きくなってますよ~。
最近、はいはいで方向転換が出来るようになり、活発に動きまくりで目が離せません!!

以下の画像は、まだバックにしか動けない時、椅子の下に入っていって、前に進めなくて出られず疲れ果ててるところです!

d0150225_202999.jpg


ではでは皆様じめじめ梅雨を乗り切りましょう!
ごきげんよう!
[PR]
by tumorlilis | 2011-06-18 01:59 | tumorlilis 日々帖

かわいい素材

こんにちは、tumorlilis スガです。

こちら先週届いた外国の切手です。可愛いものを見ると制作意欲が出てきます。
こちらを素材にしたアクセサリーを制作する予定です。
どんなものが出来るか自分でも楽しみ。
完成したらまたUPしますね~。

d0150225_17144472.jpg

[PR]
by tumorlilis | 2011-04-08 17:15 | tumorlilis 日々帖

繋がり

こういうときに気付かされる、人との繋がりの大切さ。

大切な命綱ですね。

知らない人と人が、知っている人を介して繋がる、助けあえる。

でも最初の繋りがひとつも無ければ、誰とも繋がっていけない。

今までの平和ボケ、一人でも生きていけるんじゃないかと思えちゃう、お金もちの国の住人のおごり。


お金はあっても物がない、物があっても本当に必要な人に行き届かない。
そんな状況を身をもって経験したことは、これからの自分と日本にとって良かったと思えるように、今を踏ん張って乗り越えましょう。

被災者の方の少しでも早い通常の生活と日本の人々の心の平安をお祈りします。


お知らせ
d0150225_23162418.jpg


こちらのピアスは明日くらいにすこんぶに納品になると思います。
こちの商品の80%を被災者の方の為日本赤十字社へ寄付いたします。
(20%はすこんぶへの手数料の為)
今アクセサリーを被災地へ送るのは必要度が低いと思うので、売り上げを寄付しようと考えました。
こちらのアクセサリーは、珊瑚(赤)真珠(白)で日本の国旗をイメージして作りました。
すこしでもお役に立てれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

それでは。。。
[PR]
by tumorlilis | 2011-03-25 23:03 | tumorlilis 日々帖

また、雪!?

こんにちは。昨日すこんぶへシンプル系のネックレスを少し納品してきました~。
もう直ぐ春だし~。入学式やら初出勤やらなにかときれい目なかっこうが増えますよね。
そんな時に使える、シンプルなものを納品してきましたので、お暇があればご覧くださいね。
購入はTUMORLILISのウェブショップからもできます。
d0150225_1444593.jpg

d0150225_14455271.jpg

納品は早々に切り上げ、元スタッフ仲間のRちゃん、K氏、あと作家仲間のHさんとすこんぶの向かいにあるフレッシュネスでガールズトークって言うんですか?を楽しんできました。

夫が平日深夜から休日もぜんぜん家にいないため、毎週なるべく日曜だけは、赤ちゃんの世話をバトンタッチ!「私の日」と名付けて自由にさせてもらうことが出来るようになりました。(主にすこんぶへ行くんですけどね)

4月は、何かと話題の新大久保へ行く約束も!!楽しみです。
今窓をあけたら雪が!いつから降っていたのですか?昨日じゃなくて良かった~。

それではみなさま足元に気をつけてくださいね。

ごきげんよう。
[PR]
by tumorlilis | 2011-03-07 14:50 | tumorlilis 日々帖

行ってきました

こんばんはTUMORLILIS スガです。行ってきました~久々すこんぶ~。やっぱり和む~。

赤ちゃんも連れて行ったので、大変だったけど
やっぱりなんかほっとしました。何も変わっていなくて。。

私の箱は案の定、借主(私のことです・・・)に放置されていた為、ふて腐れていましたが、機嫌直してまた一緒にがんばろう!って感じで少し手を入れてなだめてきました~。

そして今日行って思ったこと、今まで自分の時間がたくさんあったんだな~とつくづく思いました。
今までは無駄に楽しんでいましたが、これからはそうは行かない。
時間をいかに有効に使うか。
この環境の変化が、今後制作するものにも影響していくと思います・・・・

いい変化になるように頑張ります。

それにしても好きな場所、環境、人って自分の気分を上げてくれますよね。
そういう場所があることに感謝です。

ではでは今日はこの辺で・・・おやすみなさい。

d0150225_18334474.jpg

[PR]
by tumorlilis | 2011-02-21 01:00 | tumorlilis 日々帖

夏休み?を兼ねて。WEB業務お休みのお知らせ

こんにちは。TUMORLILISスガです。
まだまだ暑い残暑をいかがお過ごしでしょうか?

TVで今年は夏から秋を通り越して冬になるという話を聞きました。
気持ちの良い秋が来て、夏を惜しみつつゆっくり寒くなってもらいたいものです。
でないと体も心も冬に適応できなさそう。。。

さてさてお知らせです。

私事ですが、遅い夏期休業を兼ねて、明日6日よりWEB業務(メール返信、販売など)のお休みを頂きます。
WEB業務再開始日はすいません、未定とさせていただきます。
というのも私、実は今臨月妊婦でして。
最近こんな感じで、今にも産まれそうな日々なのです。(この酷暑にこのお腹!)
d0150225_16421828.jpg

ということでもうちょっと、という感じなのですが、いつ産れるのかこればかりはわからないし、初産なので産んだ後どんなことになるのかもわからないという事で、落ち着くまでお休みをとることにしました。

こちらのブログで近況報告程度は出来ると思います。
下北の「すこんぶ」の方は、明日お休み前最後の納品発送をします。
それでとりあえず落ち着くまで乗り切れればと思います。(無理か!?)

秋の新色プラパーツのお花のピンやリング、ピアスなども入荷しますので気に入ったものはお早めに。
というのも今まで見たいに直ぐなくなったものを納品できるか、心配だからです。

ということで、最後に明日発送の秋の新作一部などを御紹介します。(画像に乗ってない新作もあります)

次は無事に産れたご報告が出来ることを祈って・・・・。
それでは、しばし皆様ごきげんよう!!

d0150225_16512092.jpg

秋の新色など・・・ここにのっていない色もありますよ!!(すこんぶNO、B5と6-215両方の箱にあります)
ピン¥250~



d0150225_16533316.jpg

ラッピングチャームネックレスチェーン長さ50センチ。
再入荷のカメラなどが人気です。¥525~
こちらも画像はほんの一部です。お気に入りのチャームを探してね。(こちらのB5の箱です

TUMORLILIS
[PR]
by tumorlilis | 2010-09-05 17:02 | tumorlilis 日々帖

ごめんなさ~い

ご無沙汰しています。tumorlilisスガです。
すいません!!あれだけ更新怠らず精神だったのに!
これの前が梅雨ってどういことっ!

あっという間にもうすぐ9月!!夏休みも終わっちゃうじゃないですか。
でも納品はきちんと怠らずしてたんですよ
ということで今日は一挙に納品済み後日談しようと思います。

それにしてもまだまだ残暑厳しきですね~
昨日辺りから風だけはなんだか秋?でもまだまだ暑い暑い。
もう少しこの夏を満喫しましょう。

以下御紹介の商品は、すこんぶの方にありますの、お気に入りがもし見つかったら
遊びにいってみてくださいね。

***********************************************************

d0150225_23365751.jpg

アンティークオリエンタルフープピアスの新作。アンティークシードビーズと天然石リバーストーン
でシックに。



d0150225_0342633.jpg

こちらもアンティークオリエンタルフープピアスの新作。
秋にも使える色使いで大人っぽく。



d0150225_0355595.jpg

珊瑚とリバーストーンのシンプルな色合いで、ロングワンピとつけてもインパクト大。



d0150225_0405136.jpg

ピンクコーラルとホワイトシェルの一粒ネックレス。
夏らしくさらりと着けられます。



d0150225_0423322.jpg


大好評のブレスレット。ひし形の透かしパーツのシリーズを追加しました。
d0150225_0443439.jpg



d0150225_0541366.jpg

ご要望にお答えして作った、アンクレット。日に焼けた素足にさりげなく使用してみてください。



d0150225_0555582.jpg


ブレスレットの新作。ジルコニアの一粒石でゴージャス感あり。


以上6-215のブースの商品でした。
**********************************************************
以下B-5のブースの商品です。

d0150225_0485552.jpg


d0150225_0491546.jpg




ラッピングネックレス新作!!
こちらは先駆けて、新しいの糸巻きとボタン、ハサミのチャームです。

これからこちらのラッピングネックレスは、秋に向けて充実の予定です。お楽しみに!!

ということで、納品していた一部を御紹介、御紹介できなかった商品は、すこんぶの箱にてご覧ください。

TUMORLILIS-WEBでもご購入できる商品ありますので、こちらからご覧ください。

ではでは、ながながお付き合いありがとうございました。
皆様ごきげんよう。
[PR]
by tumorlilis | 2010-08-28 23:37 | tumorlilis 日々帖

梅雨色~

こんにちは~。TUMORLILIS スガです。
いよいよ私の大嫌いな入梅いり~。
タイトゆにもつゆいり~と入れたいのに、何度打ってもつゆいろ~と間違って打ってしまって・・・・
そのうち、なんとなく気に入ってしまってそのまま梅雨色~にしました。

みなさん、梅雨は好きですか?
私は苦手。。。
まず心が暗くなってしまう。(外出したくなくなるからかな?)
洗濯物がたまってしまう。
溜まって、洗って家に干すとなんとなく部屋も服も湿ったかほりが嫌。
この時期絶対体調を崩す。(心が落ち込むと免疫も低下するのかな?)
くせっ毛が頭の上の方でモヤモヤ~と立ってしまう。

ざっとあげるとこんな理由です。

あー梅雨早く明けろー。
雨の日は静かにパソコン、パチパチが良いですね。。。
この機会に、うちのWEBのショップ部門も絶対絶対準備中から脱出してみせますぞ。


ということで、入梅直前にすこんぶへ納品したものと、先々週にも納品したのですが、それも遅ればせながら御紹介です。

d0150225_12572556.jpg

今回の新作ターコイズとアンティークシードビーズを使用したフープピアス。750円~


d0150225_1311993.jpg

オリエンタルフープシリーズの新色です。720円~


d0150225_1325378.jpg

d0150225_1361145.jpg

大人気のシードフープの追納です。新色はグリーンとピンク、シルバーのもの。
すこんぶだけだとすぐなくなってしまうので、早くネットでもご購入できるように準備中。700円


d0150225_137229.jpg

額縁のようなモチーフのパーツに、ムーンストーンのロングネックレス。
Tシャツにもロングワンピにも〇1500円


d0150225_1395669.jpg

天然石のフープピアス。ボリューム満点の淡水ケシパールのものが特に人気ですね。700~800円


d0150225_13145649.jpg

シンプルロングフックのリーフとリングのもの。600円


d0150225_13185042.jpg

d0150225_13203769.jpg

ラッピングネックレスの新作スプーンとフォークです。850円


d0150225_13212943.jpg

糸巻きとミシンのラッピングネックレス。700円

ここまで、6-215のBOX納品の一部御紹介でした。

お次B-5BOXです。

d0150225_13263130.jpg

新作!!細いパイプを張り合わせたリングとピアス。
ピアスはパイプオルガンみたい?はたまたアンテナみたい?不思議・シンプル・モダンで気にってます。
このシリーズ増やす予定ですよ。

以下チャームピアスの新モチーフです。
d0150225_13313237.jpg



d0150225_1332728.jpg



d0150225_13324199.jpg



d0150225_13332791.jpg



d0150225_13335725.jpg


以上ご覧頂ありがとうございました。

TUMORLILISーWEBへはこちらから。
[PR]
by tumorlilis | 2010-06-14 13:42 | tumorlilis 日々帖