<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

息子の卒園

こんばんはトゥモリリス スガです。

こちらのブログではあまりプライベートは載せていないのですが、本日は大きな節目で息子の卒園式がありました。
当日まであまり実感なく来てしまったのですが、いざ卒園式が始まったらなんか一気に込み上げるものがあって結果入場と同時に号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)終わりまで鼻が詰まるほど泣いてしまいました。

小学生になるなんてまだ信じられない。
まだまだ未熟な息子。
後一年くらい幼稚園を留年させたい位(笑)
今から親子共々不安でたまらない。
長々しんみり話しをすいません(ノ_<)

そう、最後に母の卒園式ルックの件で。
卒園式のためだけに買うのもな〜と思い、普段にも着られそうな黒の薄手の上下を買って、礼服のジャケットを羽織ることにしました。

そこでアクセを作ってる私がこんな事言って良いのか。普段あまりアクセをつけない私(^^;)

コサージュもいらないかなと思っていたのですが、、やはり上下真っ黒でなんだか寂しい。。でもつけないものを買ってもと思い前日に思いつきでコサージュを手作りしました。。リボン状の布にヒダを寄せ(今回は紺のサテンと紺と薄いグレーのシフォンの三種を使用)、お花状に丸めて縫い止め、ピンを付けただけのもの。
d0150225_00360623.jpg

d0150225_07164581.jpg

以外にシンプルで気に入りました^_^
自分で作れば洋服やTPOに合わせて素材や色を変えられるし、また入学式バージョンも気が向いたら作ってみようかと思ってます!気が向けば(笑)

ではでは今日はこの辺で!
おやすみなさい。

[PR]
by tumorlilis | 2017-03-15 23:59 | tumorlilis 日々帖

㊗️下北沢素今歩(すこんぶ)南口店がオープン!

こんにちは、トゥモリリス スガです!
花粉やら黄砂やら別れやらそしてこれから新たな出会いやらが飛び交うそんな春!
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

この度下北沢すこんぶが南口に2号店をオープンしました!トゥモリリスもそちらに箱を新設!
アクセスなどはこちら↓

と、今見たらまだ製作中で、アクセスなどが載っていないようです。。取り急ぎ私の案内ですいません。
下北沢駅南口を出て、駅を背にして右手に向かいます。少し歩くと左手にドコモショップとソフトバンクが見えてきます。その2つのお店の間の通りを左に入ると、すぐにお店が右手に見えてきます!目印はドコモとソフトバンクです!

北口店の一箱だけでもヒーヒー言ってる私ですが、すこんぶLOVEな私は無謀にも借りてしまいました!!なので二箱これから頑張ります!
と言うわけでその準備やらで、最近苦手な電車に乗りまくりマクリマクリスティー(笑)心身ともに疲弊しておりましたが、本日趣味のダンスをして生き返りました!
そしてたまにするお友達とのランチも重要なエネルギー源です!

春で不安やモヤモヤした気持ちもあるけれど、そんなこんなで笑いを忘れず、乗り越えて行きたいです!

勝手ながらトゥモリリスの箱では2号店Openセールを開催しています!無くなり次第終了となりますので、気になる方はお早めに!↓

d0150225_17484686.jpg

そして、北口の方も相変わらずのんびりいや、今年は頑張って納品しております!

箱がとにかく沢山あるので、北口は6-215。南口はZ55。とスタッフに伝えると箱の場所を教えて貰えると思います!

それでは今日はこの辺で、スガでした。

[PR]
by tumorlilis | 2017-03-07 16:11 | tumorlilis 日々帖