第一回おやつ工房×トゥモリリスコラボ企画 後日談

こんにちは!
世界中を席巻したインフルエンザの季節から花粉症の季節到来!皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は鼻洗浄と目薬とマスクと本当に酷い時は気休めに漢方(ショウセイリュウトウ)でどうにかなってるのか?なってないのか?って感じです(´Д` )
薬飲んでなくても寝ても寝ても眠い春。
花粉症仲間の皆様頑張りましょう!

さて本題、こちらもまた遅くなってしまいましたがご報告。

2月に行ったおやつ工房さんとのコラボ企画本当に楽しく幸せな時間を皆さんと過ごせました!
貴重なお時間を頂き本当にありがとうございましたー!

上手く言えませんが、企画する側も来てくれる方も今回も皆んなお母さんだったので、季節的にも色々な病気など、自分が元気でも子供の具合でどうしてもお休みしなくては行けなかったり、それに対応したりはある中で、やはりこういう場があるって素敵だなぁと感じました。

私もまだ子供が赤ちゃんだった頃から、サークルなどで外に出掛ける機会がとても助けになっていました。
そんな場のお手伝いが出来るなんてその時は思わなかったので、人生は不思議です。何がいつお役に立つかわかりませんね。

知らないお母さん同士が繋がったり、色々奇跡的な事もあったり、お喋りしながら制作したり美味しいお菓子を食べたり、皆んなの笑顔を見られて私もとってもハッピーな気持ちになれました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

不定期ですが、これこらも少しずつ続けて行けたら良いなと思いますので、その時はまた宜しくお願いします💛

おやつ工房のゆっきー、企画、連絡係、場所提供、美味しいおやつ色々本当にありがとう💛


皆さんに了承得られたので、当日の様子と皆さんの作品をアップします!

d0150225_16065370.jpeg

↑左側の上から二段目の運動しているみたいな写真は、今回始まる前に少しカラーセラピーを取り入れてみたりもしました。
オーラソーマのプロダクトを使用して初めての事をする前に緊張をほぐしました。

d0150225_15032822.jpeg
↑このお二人、この時初対面だったのですが、当日着ていた赤ちゃんのお洋服を譲った方と譲り受けた方だったという事が判明!しかも当人同士が直接でなく交換会でお洋服を誰のものか知らずに頂いて来て渡していたのが企画者のゆっきーだったという!そしてここで繋がったという奇跡✨

d0150225_15040144.jpeg
↑振替で設けたこの日は子沢山!いつも自分で選ぶのと違う物を作ってみたいという事で、色を2人で選んで作ってみたり、ガイコツのブローチやお子さん2人のネームブローチも可愛かったです💛

d0150225_15440848.jpeg
スガから皆さんに
丁度バレンタインが近かったので、こんな使い方もありますよ!って提案も込めて。ウッドピンチに羊毛のハート♥️をつけてこんなラッピングセットをプレゼントしました。
d0150225_15480437.jpeg

使い方は自由です!
みなさんカードに何を書くのでしょうか。。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではではスガでした。

[PR]
by tumorlilis | 2018-03-07 12:26 | tumorlilis 日々帖


<< 季節は巡る。今冬も羊毛講座。 2018年最初のワークショップは >>